オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
新琴似保育園へおじゃましてきました(^v^)/~~~~~

みなさん こんにちは!  Kawamuraです

昨日、のこたべ出前教室で、

札幌市新琴似保育園   へ行ってきましたよ〜〜!!!
 


今回はちょっとしたハプニングがあり、
絵本の映像を流し、読み聞かせモードで上映会を行いました


本日のお話は、
ったいないばあ  作・絵  真珠 まりこ (講談社) 〔チルビーVol.16 収録作品〕


チルビーの絵本を大切に映像化した画像と字幕を使っての
読み聞かせをしていると、その声に合わせて
一緒に何人かの子供たちが絵本のことばをよんでくれたのです!!!

これぞまさに、読み合わせ ♪♪♪

絵本を熟読して文章を覚えていたのか、
ふりがなつき字幕を一緒に読んでくれたのか、
一緒に読んでくれたこと、本当に嬉しかったです!!!!!


ありがとうございました

これからも、一緒にチルビーで声をだして絵本を読んで楽しみましょ〜〜


 

kawamura2009-09-30 14:03:31イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順