オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』報告! その2

みなさま、こんにちは♪

mori でございます♪

 

 

1/7〜10まで、『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』が開催されました。

今日は「チルビーブース」でのイベントについてご報告しますですよぉ〜♪

 

 

「チルビーダンス」みんなで踊りましたよぉ♪

 

 

 

 

楽しく踊ってくれて、ありがとうございます♪

 

続いて、チルビーを使った読み聞かせです。

 

 

参加してくれたお友達、ありがとう♪

また一緒に遊ぼうね〜!

 

 

 

2011-01-17 12:05:06イベント情報
出前教室10/26 えるむの森保育園にうかがいました!

こんにちは!ishiharaです

10/26に石狩市えるむの森保育園に出前教室で伺いました!

約6年ぶりの10月の初雪にびっくりしながらも何とか時間前に到着

えるむの森保育園のお友達は、チルビーのことをとてもよく知ってくれていて準備中から

「チルビーいつはじまるの〜?」

「わー、チルビーだ!!!」

と沢山声をかけてくれました

うれしいな

先生たちもとてもアットホームで、えるむの森保育園は施設もとっても素敵でしたよ〜!園長先生のこだわりなんだとか。

遊具や椅子など細部に渡りセンスが感じられましたよ。

チルビーダンスもみんな元気に踊ってくれて楽しかったです

絵本の読み聞かせライブも、本当に真剣に見てくれましたねー。

小さいお友達もちゃーんと見てくれましたよ

えるむの森保育園の皆さん、どうもありがとうございました

 

ishihara2010-11-01 16:22:24イベント情報
札幌市中央図書館でのチルビーイベント

こんにちは!ishiharaです。

すっかり寒くなってきた札幌です。

たまらず暖房をつけてしまいました。。。。冬到来です

さて、10月23日に札幌市中央図書館でチルビーライブを行いましたよ

定員150名のところ230名の集客があり、本当に感謝感謝です

広報さっぽろの掲載でみつけてくれたお友達も沢山いましたね!

開場1時間前から整理券をもらいに来てくれた親子、並んで待ってくれた親子。。。

進行の私はちょっとバタバタとしてしまいましたが、みんなダンスを心待ちにしてくれたり嬉しそうにリズム遊びをしてくれたりして。。。

そんな皆さんに助けられて、頑張れたと思います

いつもそうですが、イベントをやるとお客さんに元気をいっぱいもらっているのに気がつきます。

イベントの最後にみんなが一生懸命描いてくれたお花をルビーにあげましたが。

とても沢山描いてくれたのでルビーは大好きなお花で埋まってしまいましたよー。

これもありがたい出来事でした

ウェッジソールのみんなもお花を描いてくれましたよ。

中央図書館の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。

今後も、絵本の魅力を楽しく伝えられるように頑張ります

ishihara2010-11-01 12:21:31イベント情報
最近のこと。

再び、ishiharaです

いつもブログアップしてくれていたkawamuraさんが先日無事出産

産まれてすぐお見舞いに行く私。

あんなに小さいのに、なぜかエネルギーを感じるんですよね。赤ちゃんって不思議です。

そして存在だけで幸せにしてくれます

そんな子どもとその周囲の大人たちがチルビーで楽しんでもらえるように頑張りますよ!!

 

ということで、ブログをかなり久々にアップする私。

今まで頼りっぱなしだったのでこれからは、積極的にアップしようと思います。

そして。

二日前にお仕事関係の勉強会で知り合った男性から、チルビーを娘と楽しみに見ていますと言われましたよ

チルビーをきっかけに絵本にも親子で興味を持ったといっていただき嬉しくて泣きそうになりました。

人のためと言いつつ、人に助けられてるんですよねー。

 

以上、今後ともよろしくおねがいします。

 

ishihara2010-10-29 15:33:25その他
こどもまつり子育てメッセ 2010 in いしかり チルビー参加!

こんにちは!ishiharaでございます。

10月は毎週いろいろなイベントに参加させていただきました!最近は親子イベントに呼んでいただけることも増えて嬉しい限りです

 

16日は、こどもまつり子育てメッセ 2010 in いしかりのステージで「チルビーありがとうライブ♪」行いました〜

開場からすでに親子でいっぱいになり大盛況。出店を切り盛りする小学生やゲームや買い物をする女の子たち。。それを見守る大人のみなさんと、なんだかアットホームなお祭りでしたよー。

私たちの出番はお昼過ぎ。

みんな、集まってくれるかなー。。。ドキドキ。

13時。ステージの前にかわいい子どもたちが集まってくれました。いつも、みんなの笑顔に元気をもらいます

しかも今回はコープの人気キャラクタートドックとの競演!

トドックは頑張って一緒にチルビーダンスを踊ってくれましたよ。もちろん!見に来てくれた沢山のお友達も一緒に踊ってくれました!

ウェッジソールのみんなもいつもどおり大活躍!

楽しい手遊びやクイズ、絵本ライブなど盛りだくさんでしたよ

おかげさまで主催の皆さんからも楽しかったです!と喜んでいただけました。

何よりの言葉をいただき感謝です。

 

 

 

ishihara2010-10-29 15:00:34イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順