オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
毎日

 こんにちは。

常々ブログにも書いておりますが。。。

本当に毎日毎日、「ありがとうのうた♪」についてのお問い合わせを全国各地よりいただきます。

感動しましたとか、子どもと歌いたいとか。。有り難い!!!本当に有り難いです。

 

もともと、チルビーDVDではキャラクター「ちっちとるびぃ」が軽快に「みんなのチルビー」と言う歌でダンスしています。

これは、大命題の「絵本をもっとたのしんでもらうDVD」のチルビーのキャラクターが

歌と踊りで「チルビーってなあに?」ということをお伝えするために作ったのでした。

 

このダンスもDVDリリース後、購入頂いた方からの反響があり。

中にはご自分のお子さんがどんなふうにダンスを楽しんでくださっているのかYOUTUBEにアップしてくださるかたも。

そこには、おしりフリフリする可愛い赤ちゃんが。

 

シンプルに、「親子で楽しんでもらえる歌とダンス」を発信するのが「ちっちとるびぃ」の使命となっています。

 

「ありがとうのうた♪」は、スローテンポで癒されて、私が涙ぐむような歌にしてください!!!

と作詞、作曲担当のKさんとNさんにお願いしました。

 

そんななかで、子どもに素直に言ってほしいことばってなんだろう、と思ったときに「ありがとう」でした。

私たち大人もちゃんと使えているかな?

そんな話にもなりました。

 

いつも思いますが、「子どものため」と考えながら私たち大人は?と考える。

この繰り返しのように思うのです。

これらの楽曲を作るときは、こんなふうに思いながら作る事にしています。

『大人も完璧ではないのだから、子どもと一緒にまだまだ成長するべき』と自制する機会になっています。

 

みなさんからの日々の問い合わせメールの中の言葉を拝見するたびに

そんな気持ちを思い出しています。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

ishihara2011-01-17 11:28:18その他
投稿日時  古い順  新しい順