オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.12♪♪

 最近、ようやく雪かき作業から解放されています。

今年はもう大丈夫です。

来年頑張ります。。。。(誰に向かって言っているのかよくわかりませんが。。)

 

あっという間に、2月も後半。

この二週間、本当に色々な方にお会いできて

貴重なお話や素敵な助言などいっぱい頂きました。

今後、それらを反映させて

チルビーがもっともっと素敵なものになっていけるようにしよう!!と

心から思っています。

まずは、一歩一歩。

 

ちょっと前になりますが。

2月18日(金)菊水すずらん保育園で「えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会」行いましたよ

もうすっかり「チルビーダンス」が得意なウェッジソールの4人。

かなり上手に踊ってくれてます。

 

ほら!

いずみちゃん、手のあげ方が美しい!!

 

お。横向きフリフリも良い感じ

足と手、あってますよー。

 

ジャンプもかろやか〜

 

いやー、若くて、おしゃれで

イケテルバンドのウェッジソールのみんなが、こんな風に園児たちと向きあって

一緒に楽しめるというのは、なかなかどうして素敵なこと。

大人が楽しめば、子どもの笑顔も二倍三倍になるものなのですねー。

保育士さんはどの園でも率先して「楽しみながら」踊ってくれているのを見ても、そう思います。

 

菊水すずらん保育園の先生たちも、やさしい笑顔も先生ばかりでした。

「ドレミのうた」の振り付けもかなり真剣に挑戦していただきましたが!!!

。。。手の動きがバタバタとなっていて、可愛かったですよ〜

 

園児のみんなからはやさしい雰囲気を感じる園でした。

 

ライブ終了後、先生から「感動しましたー」のお声をかけて頂きました。

本当にこの言葉は「宝物」です。

 

先生の話を聞くと、今は卒園に向けて色々と作る物があったり

まとめたりと忙しいのだそうです。

でも、可愛い園児がいなくなる寂しさと忙しさで

複雑なのでしょうね。

 

そんな時期だからこそ、「ありがとうライブ」でホッと一息ついてもらい

園児と一緒に楽しんで頂ければと思ったのでした。

 

もうすぐ、卒園。

みんなの心にちょっとでも「ありがとうのうた」が残りますように

 

 

 

 

 

 

 

ishihara2011-02-25 09:07:54イベント情報
あー癒される、この視線。

 

残業中。

ふと右横に視線をやると、彼ら。。。。

なんだか、癒されたので衝動的に写真とりました。

以上。

つぶやきブログでした。

ishihara2011-02-10 20:38:03その他
2/8(火)西野第二さくら幼稚園:のこたべ出前教室

 札幌は、雪まつり真っ最中

娘は、既に2回も行き、大きな滑り台を堪能しているらしい。

これは、札幌の小学生の特権なのでしょうね。

 

スケートリンクのような路面を滑る大人の私。。。

車で滑るからもうドキドキもんです。。。

 

さて、そんな中

2/8(火)西野第二さくら幼稚園:のこたべ出前教室に行って来ましたよ

木が沢山使われているホール。

素敵な作品が飾られていました。なんだか、落ち着く感じです。

おちばや、どんぐりなどを、ちゃんと整理してあるんですね。

細かい先生たちの配慮が感じられます。

こんなふうになっていると、もう工房ですね!

何か作りたくなります

さて、そんな中スタンバイ。

路面がツルツルなため送迎バスも、いつもより到着が遅れているそうで。。

園児がいないと、ガラーンと、ちょっと寂しい。。。

 

テレビ北海道アナウンサーの丹羽さんも、しっかりリハーサル

ちっちとるびぃもスタンバイ!

さあ!みんなが集まりチルビーダンス

西野第二さくら幼稚園は、園児の皆さんも元気元気、かなりな元気モードでしたが、それに劣らず先生のジャンプ!素晴らしかったです!

やっぱり、ホールは園児のみんなの笑顔が沢山あるのが一番だねー。

どうもありがとうございました

今回も素敵な幼稚園にお邪魔できて嬉しかったです!

 

ishihara2011-02-09 08:32:50
あみぐるみの指人形

 昨日は、恵方巻き食べました。今年は南南東でしたね。

娘は、なぜか特製??納豆恵方巻き???

(単に納豆巻きが好きだから、祖母にリクエストしたのでしょう。ご利益あるんでしょうかね)


さて、「ちっちとるびぃ」の好評頂いている「あみぬぐるみ指人形」のお話です

 

こんなふうに、人差し指にスポッと入るのでとても好評!

販売すると

すぐに完売!なんです。

指を動かすと、喜んでくれる子どもの笑顔!更にブンブン指を動かす訳です

で。

あるお母さんが「携帯につけられる大きさの指人形があると便利なんですが」と。

 

なるほど。

 

いつもお世話になっているナカジマさんが、早速試作品を作ってくれました

ちなみに、ナカジマさんは、

はやい、うまい、かわいい

モットーに???

活動している微笑みの美しい人です。

どうですか?

可愛いでしょ

なんだか、家族写真のようになりました。

ナカジマさん

いつもありがとうございます

ishihara2011-02-04 09:04:07チルビーグッズ
ウェッジソールライブのお知らせ♡

 いつも、いっしょに「チルビーありがとうライブ♪」に行っているウェッジソールがワンマンライブを開催する事に!

わーい!!!やったー!!

もう、すでに、気持ちは母です

去年の8月から月に数回、色んなところで演奏してくれているみんな。

ライブ後は、必ず「感動した」「涙が出そう」など、嬉しい声をいただくのです。

そんな彼らのライブ。楽しみです。

 

現在、いろいろな事をメンバーのみんなで考えて準備しているようですよ。

♪ありがとうのうたも歌ってくれるそうで!ワクワク。

 

私も癒されに行こう

詳細はこちら☟

以下、ウェッジソールのみんなより。

 

 

ウェッジソールです◎こんにちは?

 

来る2月5日、約二年半ぶりになります!ワンマンライブのお知らせにやってきました

 

イベント名、「糸、紡ぐ」をテーマに素敵な夜をお届けしたいと思っています

ブリコルールというお店から糸紡ぎ職人:保坂大丈夫さんをお呼びして、

ウェッジソールと、来て頂く皆さんで造る空間や時間や心を、糸に紡いでもらいます。

 

ウェッジソール7周年記念、ワンマンライブ!是非お越し下さい

 

 

 

 

 

 

ishihara2011-01-28 10:19:18その他
投稿日時  古い順  新しい順