オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.13♪♪

 こんにちは。

青空が気持ちいい札幌。室内から見ていると、外はとても暖かそうです。

が、調子にのって、薄着で外にでると危険です!!!

 

さて、2月24日(木)山の手インターナショナル幼稚園に伺いましたよ!

「えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会」です。

今回は、ウェッジソールとテレビ北海道のアナウンサー大藤さんも参加!

なんて豪華で素敵なメンバーでしょうかっ!!!

山の手インターナショナル幼稚園は、その名の如く。

先生や園児の顔ぶれがインターナショナル。

英語しか話さない先生、中国人の先生、韓国人の先生、そして日本人の先生。。。

子どもたちの先生はそれぞれの母国語でお話をするのだそうです。

贅沢な環境ですね。

 

さあ!いつものとおり「チルビーダンス」!

山の手のお友達は、みんな元気元気

ジャンプでは大きな歓声があがっていましたよー。

年長の女の子たちは、おしりフリフリとっても可愛くおどれていたのと、タイミングも絶妙にあわせてた!

ムムム。。。なんて上手いんだ!!

 

そして、テレビ北海道のアナウンサー大藤さんの読み聞かせ。

みんな大きな拍手で登場!

いつも思いますが、さすがプロです。

配役の台詞の間の取り方は絶妙。子どもたちからは何度も笑い声が聞こえて来ました。

 

続いて、ウェッジソールの登場!

いずみちゃんを紹介すると子どもたちがしきりに「かわいいー!」「カワイイ!!」と

叫んでいました

ちょっぴり、はずかしそうないずみちゃんを見て、

私も「かわいいぞ!」と思いましたよ!

ドレミのうたの振り付けもみんな上手!

あっという間の30分。

最後は全員そろってご挨拶

とっても素直でナイスなリアクションをいっぱいしてくれた山の手のみんな、ありがとう〜

今回、私が一番嬉しかったのは、「ありがとうのうた」を知ってくれているお友達がいて

一緒にうたってくれたこと

みんなで一緒に歌うと、なんだか元気がでてくるんだなーと今回思いました!

 

ishihara2011-02-28 13:51:45イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順