オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
ママたま in 円山動物園 に参加してきました♪♪

みなさん こんにちは!! Kawamuraです

昨日は、 北海道子連れプロジェクト 主催
ママたま in 円山動物園でチルビー上映会をおこなってきました〜〜〜!!


30度近い暑さの中大勢の親子づれがイベントへ参加されていましたよ〜


今回のチルビーは、
『りんごがひとつ』 作・絵ふくだすぐる/岩崎書店
を上映しました。

子どもを守る必死な母と、その家族を守るまわりの動物たち(^v^)
何度読んでも、心がほっこりするお話です
おススメです

 

 ママ 会場 エゾシカ・オオカミ舎の向いにある

今人気沸騰中の ふたごの白くまちゃんたちです 

水の中でじゃれあい、涼しくて気持ちよさそうだな〜
と思いながら撮影した一枚です。
子どもたちは、このように元気に遊んでいましたが、
お母さんのララは、この画像の右横で
ごろ〜〜〜〜〜んっと、これまた気持ちよさそうに寝ていました。


親子ともどもかわいいな〜〜

 

************************

今週の「チルビーとえほん」(6月27日(土)) OA作品は、

『おおきくなるっていうことは』 文 中川ひろたか/絵 村上康成 〔童心社〕です!!

 

 

洋服が小さくなるっていうこと。
新しい歯が生えてくるっていうこと。
水に顔を長くつけられるってこと。

おおきくなるということを、
ひとつひとつ、子ども自身で実感できることであらわしていきます。

 子ども時代、おおきくなったって実感できたとき、
心の底からうれしさがこみあげてきましたよね
この絵本を読んで、そんな懐かしいうれしい気持ちがよみがえってきました

 今週末は、お子さんと一緒にそんなうれしい気持ちを共有してみてくださいね!!

 

kawamura2009-06-26 13:42:30イベント情報コメント(4)
投稿日時  古い順  新しい順