オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
「チルビーダンス」おそるべし !

またまたこんばんは !  本日二度目のmoriでございます。

 

今日のお昼から、イベントに行ってきました !

『チルビー』のイベントは、結構頻繁に行っておりまして、色々なところにお邪魔しております。

書店さん、ショッピングモール、動物園、市民センター、幼稚園、保育園…などなど

 

その中でも今日は、とある「子育て支援センター」にお邪魔しました。

 

小さい子ばかり…みんなでチルビーを見て…ちょっと早かったかな…

と、思った矢先 !

「チルビーダンス」に釘付け !  でした。

そのあとは、ダンス !  ダンス ! !   ダンス ! ! !

 

すごいぞ「チルビーダンス」 !   ありがとう「チルビーダンス」 !

おそるべし !

 

 

「チルビーダンス」って何?

と思った方。

このサイトでも見れるようにしていきますので、もう少しお待ちください。

『チルビー』のキャラクター、「ちっち&るびぃ」がおどるダンス。

もちろん、DVD『チルビー』にも収録されていますので、おどってみてください。

 

「チルビーダンス」のとりこになるかもしれませんよぉ。

レッツエンジョイ !  チルビーダンス !

 

 

2008-10-02 22:25:21イベント情報
チルビーふわふわ in ゴ〜〜ルデンマーケット vol.25 報告♪♪

みなさん こんにちは!!! Kawamuraです

本日は、先日参加した テレビ北海道主催  ゴールデンマーケット vol.25
の様子をご報告します 

今回は、つどーむ〔札幌市東区〕エントランスロビーに
チルビーふわふわが登場しましたよ〜〜♪♪

イベントスタート10:00 近くなると、中はもちろんドーム外周を取り囲むように
入場を待つ方々の列ができていました!!!すごいですっ!!! ゴールデンマーケット!!!

チルビーふわふわにもたくさんのおともだちが遊びにきてくれました




イベントスタート前 朝の様子です♪♪


うごくえほんチルビー を知っている方 知らない方

たくさんのおとうさん、おかあさんがチルビーブースに遊びに来てくれました。


その中で特に印象深かったエピソードをご紹介しようと思います

お子さんがふわふわでぴょんぴょんと楽しんでいただいている間の5分間に

「うごくえほんチルビー」(DVD)を見に来てくれたお母さんが、

「クリーニングのお話でいいお話ありますよね。」とお話してくれたので、

あなぐまのクリーニングやさん』 チルビーVol.21

ではありませんかとお話したところ、「これですこれです!」と笑顔をいただきました

この絵本は、あなぐまさんを通したやさしいストーリーの中で、
親とはどのように子どもを見守るべきかということを教えてくれる絵本です  

  ※作家さんからお伺いしたこの絵本への想い、読者の皆さんに伝えたいことは、
     DVD「うごくえほんチルビー」の中に入っている冊子でご紹介させていただいています。
    ぜひぜひ冊子も見てくださいね♪
 
私も、初めて読んだときに感動し、読み重ねるごとに子どもってかわいいなっ
親ってすごいなっと勉強させられています

そして、この絵本についてたずねてくれたお母さんは、なんとおばあちゃんから

すすめられて自分自身が読み、お子さんへも読んであげたいと思っていたそうです!!

よい絵本というのは、こうやって読み継がれていくんですね



チルビーを通し、絵本とつながり 楽しく自然とひらがなを覚えるきっかけになること、

そして、ナレーション抜きで効果音とふりがな付字幕の『よむモード』があることにより、

チルビーを通して自分で絵本をよむ楽しさを伝える一端をお手伝いできること、

などをご案内させていただきました

ぜひぜひ、たくさん見て楽しみ、特典のチルビーダンスでさらに楽しんでくださいね♪♪


今回も楽しいイベントでした!!!

みなさんありがとうございました!!! またどこかでお会いしましょ〜〜

 
kawamura2009-10-15 11:02:57イベント情報
この記事へのトラックバックURL
http://www.chilbie.com/blog/tb.php?id=118
※本文中にhttp://www.chilbie.com/以下へのリンクが無いトラックバックは掲載されません。
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.4♪♪

みなさん こんにちは 

本日は、チルビードットコムお知らせでもご報告した
なかのしま幼稚園のお友達と過ごした”ありがとうでいっぱいの会”についてご報告いたします♪

この日は、園長先生が園に通う子どもたちとの時間を大切にするために
週に一度もっているクラスの 貴重な時間をいただいての”ありがとうでいっぱいの会”

10:00前、整列した子どもたちが、順番にホールに入ってきてくれました(^v^)
みんなが席についたときに、背筋をピンっと正座をしていたことが印象に残りました。

そして、先生によるリズム遊びが始まるとみんな集中して先生と一緒に 手や足、全身を使ってパチパチパチっ
二人の先生が手や足を使ってリズムをとりだすと、2倍の楽しいリズムになりさすが先生!!!
と思いつつ、必死でついていこうとしている自分がいましたf(^v^)


”ありがとうでいっぱいの会”では
自己紹介で、子どもたちに元気いっぱいに名前を呼んでもらい、
スタッフ全員パワーをもらいました!!!!

みんなありがとう


チルビーダンスでは、最初キョトンとしていたお友達も
2回目、3回目には 目をキラキラさせて、一緒にジャンプして踊ってくれました♪
空を飛ぶくらいの気持ちでジャンプしてくれていることが伝わり、
チルビースタッフ、ウェッジソールのメンバーも一緒に、
みんなで、たか〜〜くジャンプしました



ウェッジソールのメンバーがそれぞれに担当する楽器の紹介がはじまると
子どもたちから楽器の名前が!!!
ちょっと難しいかなと思うような『ベースギター』や『カフォン』という声も聞こえてきて、
びっくりしました!!! すごいっ!!!






チルビーオリジナル曲
”ありがとうのうた〜フルバージョン〜”ほか、音楽をとおしての
”ありがとうでいっぱいの会”♪♪♪

今回もウェッジソールメンバーの奏でるあたたかい音にのせて、
vo.泉美ちゃんの包み込むような歌声に包まれた会となりました。

なにより、一緒に手拍子をしてくれたり耳を傾けてくれたみんな ありがとう♪♪

そして、週に一度の貴重な子どもたちとの時間を私たちにくれた
園長先生 ありがとうございました!!!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

チルビーぎゅっとソング ありがとうのうた/ごめんね 
2010年8月4日(水) リリース情報♪
詳しくは
コチラ↓




 

kawamura2010-10-05 11:45:38イベント情報
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.5♪♪

みなさん こんにちは!!!

本日は、ナーサリー虹の会 新川西さくらこ保育園での
ありがとうでいっぱいの会 をご報告させていただきます♪♪♪

当日、会の前からとても嬉しいことがありました
なんとっ子どもたちが「チルビー!! チルビー!!」と
ジャンプしながら待っていてくれたのです

(T_T) 感動……

とってもうれしかったです
みんなありがとう

えほんとうたを通して ありがとうの大切さを伝えつつ
日頃保育園、幼稚園にお世話になっている”うごくえほんチルビー”からの感謝の気持ちを込めてはじまった

「ありがとうでいっぱいの会」

今回も、「ありがとうでいっぱいの会」のために
園保育の大切な時間をいただき、あらためて感謝しています。
先生 ありがとうございました!!!

そして、「チルビー! チルビー!」と待っていてくれたみんなありがとう

「ありがとう」がテーマのえほんの読み聞かせ
チルビーダンス
そして、お唄の時間を通して、
目をキラキラさせて一緒に楽しい時間を過ごせてとても楽しかったです

今回は、会終了後に
チルビーオリジナル曲 ごめんね♪♪ のワンフレーズ
「こまったなー♪ こまったな〜♪」を、ずーっと繰り返し 歌ってくれていた
1歳くらいのお友達もいました(^v^)

ちなみに、「ごめんね♪♪」 は、『チルビーぎゅっとソング』に収録されている楽曲で、
このCDでしか聞いていただける機会がないという曲です(^v^)

みなさんっ ありがとうございました!!!
またお会いできることを楽しみにしています(^v^)/

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

チルビーぎゅっとソング ありがとうのうた/ごめんね 
2010年8月4日(水) リリース情報♪
詳しくは
コチラ↓








 

kawamura2010-10-06 09:53:23イベント情報
子育てサロン in Rera 〔千歳市〕 イベント報告〜〜♪♪

みなさん こんにちは!!!

本日は、10/3(sun) に行われた
子育てサロン in Rera についてのご報告です〜

今回 うごくえほんチルビーとしては、はじめての千歳でのイベントだったので、
わくわくしながら当日を迎えました

当日は、ちょっと肌寒く くもりがちな天気でしたが、
そんな天気にも負けず、
小さいお子さんを連れたお客さんがたくさんいらっしゃいましたよっ

今回は、アウトレットモールRera アトリウム内に、
チルビーふわふわも登場し、一日通して楽しく子どもたちと楽しくすごさせていただきました!!

ふわふわに何度も遊びに来てくれる子や、
ふわふわ友達を作って仲良くジャンプして遊んだり…

となりで ウェッジソールのお唄が始まるとふわふわしながらも
お唄に耳を傾けていてくれる子どもたち

ありがとう



広いスペースにマットを敷いていただたいので、
のびのびと チルビーダンスを楽しんでいただけました♪♪


読み聞かせタイムでは、ウェッジソールのVo.いずみちゃんをはじめ
メンバー全員が参加をして、子どもたちへ読み聞かせをしてくれました♪♪

注目は、ベースギターのみやっち
みやっちの「くまさん」は、読み聞かせに聞き入っている子どもたちを
”だれっ???”とキョロキョロとさせてしまうくらい 「くまさん」です!!



そして、ウェッジソールから、ありがとうでいっぱいのお唄のプレゼント♪♪♪

たくさんの方に耳にしていただきたい 一曲 「ありがとうのうた〜フルバージョン〜」です♪♪

今回もたくさんのお友達や、保護者のみなさんに会えて嬉しかったです!!!

ありがとうございました

 

kawamura2010-10-07 10:56:59イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順