オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
のこたべ出前教室 北陽保育園(千歳)へおじゃましました〜♪♪

 みなさんっこんにちは!!! Kawamuraです

 
今日は、のこたべ出前教室で、北陽保育園(千歳)へおじゃましてきましたよ〜〜!!
 
北陽保育園は、書道、お琴、お茶など日本古来の学習を習得する時間をはじめ、
自然学習ほか特色のある試みをされている保育園です!!

北陽保育園HP http://blog.canpan.info/hokuyou/profile
 
出前教室では
ご挨拶のあと、チルビーダンスを踊り…
 
絵本読み聞かせ
 
そして、読み聞かせ絵本にまつわるクイズ大会!!!
絵本にでてきた動物を答えてもらうクイズもあるのですが、
こども達は、最初にでてきた動物をはじめ、
登場したすべての動物を登場順に答えてくれました!!!

本当にすごい集中力! そして記憶力!
 
 
 
最後にみんなで、トドックと一緒にドレミの唄を唄って踊りました♪♪
 
北陽保育園のみなさま
楽しい時間をありがとうございました!!

ブログ上の画像等の無断転載・使用を禁止します
 
kawamura2011-10-28 13:51:32イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順