オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
子育てサロン in 円山ZOO

こんばんは !  moriでございます。

 

今日は、札幌市の円山動物園で毎月開催しています「子育てサロン in 円山ZOO」に行ってきました。

 

 

みんなで「チルビー」を見たり、ダンスを踊ったり…

そしてそして、読み聞かせ&生演奏も !

 

 

「チルビー」だけじゃなく、木のネームプレートを作ったり、こだわり珈琲&スイーツが食べられたり、

おじいちゃん・おばあちゃんと昔遊びをしたり…

 

ほ〜ら、楽しそう !

来月もやりますよ〜。ぜひ一度、いらしてみてください。

子育て中のママ・パパに、ちょっぴり「ほっ」とする時間をプレゼントします !

 

詳しくは、「北海道子連れプロジェクト」のHP(http://www.hkp.jp/index.php)をご覧ください。

 

 

2008-11-27 18:43:18イベント情報コメント(4)
TVh『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』情報 その3

こんにちは〜!

moriでございます。

 

さてさて、すでにお伝えしとります『ふわふわアドベンチャー』情報のその3です。

 

 

上映会の2作品目、決定です!

「ターちゃんのてぶくろ」(作・絵 おおしまたえこ/ポプラ社)。

さむ〜い冬にピッタリのココロがほっこりあったまる作品です!

 

 

 

チルビーvol.6に収録されております。

こちらの作品でもクイズを出題します!

あたったら、素敵なプレゼントが〜!

 

 

ぜひぜひお越しくださいま〜せ〜!

 

 

2010-01-05 10:46:48イベント情報
ミサワホームイングリフォームメッセin旭川!

 去る、423日(土)24日(日)の二日間

「ミサワホームイングリフォームメッセ」と言うイベントに参加してきましたよ。

旭川でのイベントは、去年夏の「おもちゃドリーム」以来です。

 

朝早く札幌を出発!天気はあいにく雨。。。。

ちいさいお友達、来てくれるかな〜

などと思いつつ高速で旭川へ!

 

今回も、キットパスのぬりえ体験&チルビー読み聞かせライブを

行いましたよ。

 

キットパスは、いつもながら水筆で水彩のように手軽に描ける事に

みなさん、感動して頂きます。

ちいさいお子さんには、まだ水彩はなーと思う気持ちもよくわかる!

汚れたり、水をこぼしたりするかもしれないですもんね。

 

と言うことの悩みを解消したお手軽な「水筆」って

実はすごい!!!!と私は思っているんですが。。

 

さて、チルビーのライブでも

28歳くらいまでの沢山のお友達が一緒に踊ってくれましたよ。

つい、久々だったのと

あまりに、踊るこどもたちが可愛すぎて

何度も何度も踊りまくり!

周りの大人たちからちょっと、イタイ視線をあびてた私です。。。

 

いつもいつも思いますが、「チルビーダンスはミラー効果バツグン!」です。

 

踊るスタッフの大人たちが楽しそうだと

子どもたちは、間違いなくテンションがあがり

ニコニコ笑顔になるのです。

 

なんでもそうだなーと、毎回ダンスをしたあと思います。

 

まずは、

大人が楽しみ、

大人がちゃんとする。

 

これですね。

 

今回のイベントでお世話になったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

また、旭川でお会いしましょう!

 

ishihara2011-04-28 17:29:20イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順