オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
読み聞かせ

みなさん こんにちは♪♪  Kawamuraです

今日は、同じ保育園に通う元気なお友達 3人組をご紹介します
さすが、男の子!!! 写真とるよ〜という言葉で、このかっこいいポーズ
みんな かっこいい〜〜〜


それぞれ個性的で、3人ともとても仲良しなお友達!
おにごっこをしていても、かわりばんこで おに役を決めていったり、
絵本を描き(静)、おにごっこをする(動)で楽しく満喫してくれていました♪♪


なまえじょうずにかけるようになったね♪♪


すきなたべものは、いちごと、この間たべたムラサキいも だって
ムラサキいもは、赤色と青色を混ぜて水筆をつかって、色をぬってくれました!
筆を使うのは、初めてとのことでしたが、とてもじょうずにぬれたね!!!


そら君 なにが好き? というお母さんの問いかけに
「お母さん」っと、迷うことなく即答
その答えを聞いて、私まで温かい気持ちになりました 
そら君ありがとう♪



すきなもの いちご 字もじょうずにかけてるね


4歳のそら君のすきなもの たまごっち かめんライダーディケイド
たくさんの色を使って描いてくれました。
男の子は、やっぱりヒーローものがすきですよねっ


ふうたくんのすきなものは?

「のり」 

これまたかわいいっ!!!
きっとお母さんの愛情弁当にはいっている のりがおいしいんだな〜
なんて想像しているKawamuraがいました。
忙しい毎日ですが、おこさんのためにがんばって作るご飯 
お母さんの愛情しっかり伝わっていますね♪♪


ふうたくんのすきなもの シュワシュワコーラ うるとらまんぜろ
そうだねっ コーラってシュワシュワしてるよねっ!!!
見て下さいっ!!! うるとらまんぜろは、両手でビ〜〜〜ムッをだしているんですよっ!!!
いろいろなものを、見て、聞いて毎日たくさんのことを吸収してるんですね〜


そしてそして〜
うるとらまんせぶん 不滅ですね〜
キン肉マン
キン肉マンを描いた後に、「あっそうだ」っとミートくんをかきたしてくれました。
そして、最後にお母さんに一言……
「にくって描いて。」

お母さんもペン先の太さを確認して、ペンを変えて、それぞれに「肉」と描いていました。
まさか、4歳のお友達の描く絵でキン肉マンに会えるとは!!!!!

なつかしいやら うれしいやらで 

この回もとてもアットホームな雰囲気でした♪♪
参加していただいた皆様 ありがとうございました
また、どこかでお会いしましょ〜〜〜♪♪
 

kawamura2010-03-31 13:03:59イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順