オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』報告! その1

みなさま、こんにちは♪

mori でございます♪

 

 

1/7〜10まで、『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』が開催されました。

 

はじめはこんな殺風景な感じでしたが…

 

 

なんということでしょう〜!!! 「チルビーブース」完成でございます!!!

 

 

 

 

ふわふわ限定「チルビー福袋」も販売しましたよ♪

 

 

靴を脱いで入ると…ぬりえやお絵かきもできるスペースとなっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが「チルビーブース」の看板娘、junkoさんです♪ 「チルビー福袋」を手にパシャ!

 

 

「チルビーブース」に来てくれたお友達、ありがと〜♪

 

次回は、「チルビーブース」でのイベントについてお伝えします〜!

 

 

 

2011-01-12 20:08:45イベント情報
学校法人 小樽学園 高島幼稚園にいってきました〜〜♪

みなさんっこんにちは!!! Kawamuraです

本日は、のこたべ主催 出前教室のため、小樽の高島幼稚園へいってきましたよ〜〜
高島幼稚園は、先日お伺いした いなほ幼稚園の姉妹園♪♪♪
自然に囲まれた、とてもあたたかい幼稚園です

なんと園庭裏には、裏山が!!!!
みんなで だんご虫を観察したり、草笛を吹いたり、お花で指輪をつくったり♪♪
のびのびとして、子どもたちの笑顔が印象的な幼稚園です


そんな、高島幼稚園におじゃまします〜〜

テレビ北海道〔TVH〕 大藤アナです



みんなで、セッティングしていますよ〜


 
まずは、みんなで、元気いっぱいに チルビーダンスからスタート!!! 

 
そして、大藤アナ挨拶のあと、深呼吸をしてから 読み聞かせタイム突入〜〜
今日のお話は、少し長めのお話でしたが、最後まで真剣に見て、聞いてくれました♪
みんなの、体育すわりがとてもかわゆかったです

読み聞かせ後のクイズ大会も、元気にこたえてくれました♪

今日は、ありがとうございました!!!
また、いつか会おうね〜〜

 

kawamura2010-07-08 14:43:04イベント情報
ON’S LIVE in 岩見沢 報告〜〜♪♪

みなさんっ こんにちは♪♪ Kawamuraです

先日、『ON’S』 のLIVEに行ってまいりました

『ON’S』 とは…
絵本作家であり、作詞作曲(作品は小学校の国語・音楽の教科書にも採用されている)もされるマルチで魅力的な 中川ひろたかさん!
やさしくて、みんなを包みこむような歌声の 野々歩さん!
ピアニカ王子でありながら、マジックもされる!!! とても素敵な 大友 剛さん!
個性的で、すてきなバンドです♪♪

会場は、親子連れがたくさんいましたよ(^v^)
うたあり、絵本の読み聞かせあり、マジックショーありのとても楽しいひと時でした♪

私が感動したのは、『ON’S』 の歌声に合わせて
小さな子どもたちの歌声がいろいろなところから聞こえてきたこと♪♪

小学生の息子が、幼稚園で歌った 知っている曲を久しぶりに聞いて
「なつかし〜」といって、とても喜んでいる姿を見て、私も嬉しくなりました

みんなみんな笑顔のあたたかいLIVE 
北海道に来るときは、また絶対に行こうと思います!!!


左手前から、中川ひろたかさん、野々歩さん、大友 剛さんです♪
みんなで記念にパシャリっ

ありがとうございました!!!

7/2に発売 ON’S待望の1st アルバム「輪になって」が発売となりましたよ〜〜!!!




 

kawamura2010-07-07 14:29:29その他
ままたま in 円山動物園 チルビー読み聞かせ会 ご報告〜〜♪♪

みなさま こんにちは!!! Kawamuraです

本日、午前中雨。。。
そして、どんより曇り空の札幌です。。。

そんなお天気ですが、今月も行ってまいりました!!!
のこたべ主催 ままたま in 円山動物園〜〜〜〜

今日もたくさんの親子連れがのこたべ主催 子育てサロンに足を運んでくれてましたよ〜〜


今日も、かわいい手作り雑貨屋さんや占いなどのお店がありました(^v^)


チルビーダンスからスタート〜〜〜!!!
子どもたちはもちろんのこと、後ろにいるママたちとも一緒に
チルビーダンスを踊ってくれました♪♪♪

ありがとうございます


いつも、チルビー収録えほんを持っていっているのですが、
今日は、一番前の女の子がえほんと一緒にチルビーを楽しんでくれました
チルビーでの読み聞かせをじーっと見ながら、えほんを一緒にめくっている後姿
とてもかわゆしです!!!


ママに聞いたところ、図書館にいったときにチルビー収録絵本を借りて、
一緒に見て楽しんでくれているとのこと!!

ありがとうございます♪♪
これからも、チルビーよろしくお願いいたします♪♪




 

kawamura2010-06-24 14:55:49イベント情報
のこたべ 父ちゃんプロジェクトイベント チルビー読み聞かせ会のご報告〜♪♪

みなさま こんにちは!!! Kawamuraです

6月20日(日) のこたべ主催 北海道父ちゃんプロジェクト

子どもが作る絵本レシピ 父の日スペシャル畑バージョン【2010/06/20】
にチルビーも参加してきましたよ〜〜
開催場所は、畑があったり、炊事場があったり、牛さんがいたりなど一日いてもあきない さとらんど〔札幌市東区〕!!!


まずは、ひと家族ずつ自己紹介をしました(^v^)


本日の、チルビー読み聞かせ絵本は、
チルビー vol.10収録 文部科学省選定作品

「あっちゃんのはたけ」
http://www.chilbie.com/page/?page_id=44#vol10

2才のお子様から小学生まで、お父さんと一緒にじ〜っと見て聞いてくれました


チルビー読み聞かせ会終了後は、みんなでふれあい農園でアスパラ狩りをして、
お昼にお父さんとお子さんで、サンドイッチを作るときに、採りたてをゆでて食べました♪
採りたては、あまいっ!!!  とてもおいしかったですよ〜〜

お父さんは、お子さんへ自転車の乗り方を教えるための講習会があったり、
その講習の間に、子ども達はお父さんへ、ありがとうの気持ちを込めてドレッシングを作り、
メッセージを書いてお父さんへプレゼントしたりと盛りだくさんのイベントでした

今回のイベントでは、お父さんと、お子さんがはなれる時間があったので、
大丈夫かな? っと心配されていたお父さんもいらっしゃったようですが、
はなれていた時間で頑張って作ったメッセージ入りのドレッシングをもらい
お子さんの成長を実感し、嬉しかったとおっしゃっていたおとうさんがいらっしゃいました(^v^)

そんなお父さんのお話を聞きながら、なんだか一緒に嬉しく感動している私がおりました♪

お父さんっいつもお疲れ様です!!
明日からも頑張ってくださいね〜〜
 


 

kawamura2010-06-22 15:49:11
投稿日時  古い順  新しい順