オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
第2弾♪♪ 小学生のお友達とチルビー読み聞かせ練習
みなさん こんにちは Kawamuraです
 
今日は、テレビ北海道 アナウンサー大藤さんによる
チルビー朗読指導のご報告です♪♪
 
生徒はというと〜、先日もブログでお伝えした、今月開催される おまつりのステージで、
チルビーを使った読み聞かせ朗読をしてくれる小学生のお友達です〜
 
挨拶では緊張した表情だった子ども達。
 
 
でも、大藤さんのお話を聞いて、どんどん笑顔になり〜
 

声も大きくなり声に表情がでてきました♪
 
大藤さんいわく、朗読に色がついてきたのです。
短い時間の中で、子ども達の緊張をほぐし、
ここまで豊かな表現で読めるコツを伝える大藤さん
 
すごいです! さすがです!
 
指導終了後には、子ども達みんな大藤さんの元に集まり、握手を求めていました。
 
今日教わったことをしっかり本番で活かせるように、
児童会館の先生とともに、子ども達を見守っていこうと思います(^v^)
 
大藤さん ありがとうございました!!

 

kawamura2012-12-13 14:03:16イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順