オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
小学生のお友達とチルビー読み聞かせ練習♪♪
みなさん こんにちは Kawamuraです
 
昨日市内小学校に読み聞かせ練習にいってまいりました♪
ミニ児童会館と、町内会で開催するおまつりの中で、子どもたちが、
うごくえほんチルビー読み聞かせをしてくれるからです〜
パチパチパチ〜!嬉しい!!
 
読み聞かせを教えてくれるのは〜
テレビ北海道 アナウンサー大藤さん♪♪
なんとっぜいたく!
 
子どもたち、しっかり練習してくれていて、
台本は、読むときに注意することなどを書き込んでいて、
さらに大藤さんから教えていただいたことを、しっかりメモしながら教わっていました。
読むごとに、朗読に表現の幅がでてきた子どもたち。
 
文字を「読む」のではなく、言葉の意味や状況を考えながら
「朗読」をすると、お話しているように聞こえるよと 大藤さん
 
 今日教わったことをしっかり本番で活かせるように、
児童会館の先生とともに、子ども達を見守っていこうと思います(^v^)
 
大藤さん ありがとうございました!!
kawamura2013-12-19 10:56:58イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順