オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.10♪♪

 こんにちは。今日は天気予報が外れてとても良い天気となりました。

久々に、除雪もちゃんとされたみたいで道路幅が久々に広く感じられました。

 

さて、先週1/19(水)札幌の「よい子の幼稚園」に伺って来ました。

冬休み中と言うことで、来れるお友達だけという事でした。

集まってくれたみんな、本当にありがとう

 

よく考えたら今年初めての「ありがとうでいっぱいの会」でした。

 

「よい子の幼稚園」の先生は皆さん腰が低く本当に見習いたい!と思いました。

あのように優しいオーラが、園児にも伝わっているのだろうな

みんな、ちょっと「緊張してる??」と言うスタートでしたが、チルビーダンスで徐々に笑顔が見えて来ましたよ〜

ウェッジのみんなの読み聞かせも、久々。相変わらず上手ですね

行儀よく聞いてくれてますよー。

30分という短い時間のライブ、もう少し一緒にいたら、もっともっと仲良くなれたかな?

帰る時、みんなで見送ってくれて、勝手にジーンとなるのでした。

うれしかったのは、園長先生がありがとうのうたの演奏を聴いて「涙が出そうでした」とおっしゃっていただけたこと。

 

きっと、「ありがとう」という言葉は、この先生たちや親御さんから「とっても大切なことばだよ」って

すでに、ちゃーんと聞いているんだよね。

そして、良くわかってるんだよね。

だって、みんな本当にちゃんと「ありがとう」って大きな声で言えるもんね。

 

だから、私たちが今更伝えなくても良いのかもしれない。

 

でも、時には今回のように客観的に先生と園児のみんなが「ありがとう」に触れて

「心」がちょっと、ほっこりなってくれると

私たちが行く意味があるのかな?と思いました。

 

みんな、また会おうね!

「よい子の幼稚園」の皆さん本当にありがとうございました!!

 

 

ishihara2011-01-24 16:33:14イベント情報
『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』報告! その3

みなさま、こんにちは♪

 

またもや mori でございます♪

 

 

本日も『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』についてのご報告を…

 

イベント時間以外はキットパスを使ったお絵かきや塗り絵を楽しめるスペースとして開放しておりました。

もちろん、休憩もOKです!!!

 

 

 

 

さらに!!!

イラストレーターのたわしさんに来ていただき、ブース内でライブドローイングを行っていただきました♪

 

完成!たわしさんと作品です!すご…!

 

 

 

ブースの向かいには「チルビーふわふわ」が…

盛況ですな…♪

 

 

おぉ!!!これは…

『アックマ』と『ちっち』のコラボ写真です…

 

(笑)

 

 

チルビーブースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

2011-01-19 11:52:51イベント情報
『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』報告! その2

みなさま、こんにちは♪

mori でございます♪

 

 

1/7〜10まで、『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』が開催されました。

今日は「チルビーブース」でのイベントについてご報告しますですよぉ〜♪

 

 

「チルビーダンス」みんなで踊りましたよぉ♪

 

 

 

 

楽しく踊ってくれて、ありがとうございます♪

 

続いて、チルビーを使った読み聞かせです。

 

 

参加してくれたお友達、ありがとう♪

また一緒に遊ぼうね〜!

 

 

 

2011-01-17 12:05:06イベント情報
毎日

 こんにちは。

常々ブログにも書いておりますが。。。

本当に毎日毎日、「ありがとうのうた♪」についてのお問い合わせを全国各地よりいただきます。

感動しましたとか、子どもと歌いたいとか。。有り難い!!!本当に有り難いです。

 

もともと、チルビーDVDではキャラクター「ちっちとるびぃ」が軽快に「みんなのチルビー」と言う歌でダンスしています。

これは、大命題の「絵本をもっとたのしんでもらうDVD」のチルビーのキャラクターが

歌と踊りで「チルビーってなあに?」ということをお伝えするために作ったのでした。

 

このダンスもDVDリリース後、購入頂いた方からの反響があり。

中にはご自分のお子さんがどんなふうにダンスを楽しんでくださっているのかYOUTUBEにアップしてくださるかたも。

そこには、おしりフリフリする可愛い赤ちゃんが。

 

シンプルに、「親子で楽しんでもらえる歌とダンス」を発信するのが「ちっちとるびぃ」の使命となっています。

 

「ありがとうのうた♪」は、スローテンポで癒されて、私が涙ぐむような歌にしてください!!!

と作詞、作曲担当のKさんとNさんにお願いしました。

 

そんななかで、子どもに素直に言ってほしいことばってなんだろう、と思ったときに「ありがとう」でした。

私たち大人もちゃんと使えているかな?

そんな話にもなりました。

 

いつも思いますが、「子どものため」と考えながら私たち大人は?と考える。

この繰り返しのように思うのです。

これらの楽曲を作るときは、こんなふうに思いながら作る事にしています。

『大人も完璧ではないのだから、子どもと一緒にまだまだ成長するべき』と自制する機会になっています。

 

みなさんからの日々の問い合わせメールの中の言葉を拝見するたびに

そんな気持ちを思い出しています。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

ishihara2011-01-17 11:28:18その他
『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』報告! その1

みなさま、こんにちは♪

mori でございます♪

 

 

1/7〜10まで、『ふわふわアドベンチャー in 札幌ドーム』が開催されました。

 

はじめはこんな殺風景な感じでしたが…

 

 

なんということでしょう〜!!! 「チルビーブース」完成でございます!!!

 

 

 

 

ふわふわ限定「チルビー福袋」も販売しましたよ♪

 

 

靴を脱いで入ると…ぬりえやお絵かきもできるスペースとなっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが「チルビーブース」の看板娘、junkoさんです♪ 「チルビー福袋」を手にパシャ!

 

 

「チルビーブース」に来てくれたお友達、ありがと〜♪

 

次回は、「チルビーブース」でのイベントについてお伝えします〜!

 

 

 

2011-01-12 20:08:45イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順