オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
チルビーアンケートプレゼント 発送〜〜♪♪

 みなさん こんにちは! Kawamuraです

現在、毎月こつこつと全国の幼稚園・保育園へ、
うごくえほんチルビーDM発送させていただき、
プレゼント商品を発送させていただいたおります

今日は、大阪と福井の園へプレゼント発送〜〜



大阪は22園、福井は20園の幼稚園保育園から
アンケートご返信いただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございますm(_)m

このチルビー達が、子ども達と、先生の楽しい時間のお手伝いができますように!


 

kawamura2012-11-02 11:49:53商品情報
この記事へのトラックバックURL
http://www.chilbie.com/blog/tb.php?id=269
※本文中にhttp://www.chilbie.com/以下へのリンクが無いトラックバックは掲載されません。
札幌市内小学校学校図書委員の皆様と読み聞かせ会 のご報告♪♪
みなさま こんにちは!! Kawamuraです!!
 
先日、札幌市内小学校学校図書委員の方より、
高学年へむけての読み聞かせ絵本選びに困っているのですが
との連絡をいただき、午前中の1時間をいただき、
チルビー収録作品のご紹介や、私たちが小学校で
チルビーを使って読み聞かせをした際の体験談などお話させていただきました。
 
 
写真でご紹介(読み聞かせ)しているのは、
「りんごがひとつ」(チルビー vol.6収録作品)
何故このえほんを紹介したかというと、聞く
年代、視点によって同じ絵本でも感じる部分が全く違い
それぞれのポイントで心に残ることがあるから(^v^)
 
低学年の子供達の感想は…
「赤ちゃんおさるがリンゴを食べれてよかった」など、
赤ちゃんおさるを自分と置き変えたと思われる感想が多くありました。
 
高学年の子供達の感想は…
「みんなが赤ちゃんさるを守ったのがよかった。」
「おかあさんさるが子どもを守っているのがすごいと思った」
など、守る側の視点での感想が多くありました。
 
 
高学年だからストーリー性のある絵本がよいのも一理ありますが、
「りんごがひとつ」のように小さいお子さんから楽しめるようなお話の
絵本だからこそ、それぞれの年代、視点によって 心に残ることが
かわってくることをひきだせるのも絵本読み聞かせの楽しみだと思います。
なんてえらそうにすみませんf(^v^)
 
他には、
vol.4  しゅくだい
vol.21 収録 あなぐまのクリーニングやさん
vol.17 あしなが
vol.11 ぼくだけのこと
など、たくさんのチルビー作品を読み聞かせいたしました。
 
そして、なっなっなんと!!! 最後はみんなで
チルビーダンス!!!
しかもリクエストでもう一回!!
大人だけでチルビーダンスを踊ったのは初めてでしたが、
みなさんとてもよい笑顔で、楽しく踊っていただき、本当に嬉しかったです!!
 
ありがとうございましたm(_)m
 
またお会いできることを楽しみにしています!!
全校朝会でのチルビー読み聞かせ 実現することをいのっています♪
 
kawamura2012-10-31 15:47:56イベント情報
第28回 全国私立幼稚園連合会 大会参加のご報告(^v^)

 みなさまこんにちは♪♪

今日、明日と千葉で行われる
第28回 全国私立幼稚園連合会 設置者・園長全国研修大会
へ「うごくえほんチルビー」ブース出展させていただきます(^v^)/


ブースはこんな感じ♪♪

アンケートにお答えいただくと、
なんと 「うごくえほんチルビー」1巻と、「北海道銘菓 白い恋人」1枚プレゼントしています♪

ご参加される幼稚園のみなさま
ぜひチルビーブースお立ち寄りくださいm(_)m


 

kawamura2012-10-22 13:00:08イベント情報
この記事へのトラックバックURL
http://www.chilbie.com/blog/tb.php?id=267
※本文中にhttp://www.chilbie.com/以下へのリンクが無いトラックバックは掲載されません。
展示会出展します〜〜♪♪

 みなさん こんにちは!! Kawamuraです

7月17日(火)・18日(水)パークホテル(札幌)にて、
日本理化学さんと一緒に展示会に参加します!

今日は、搬入作業をしてきましたよ

 

みてください!!! 「つみき黒板」
つみきなのですが、表面黒板加工されているので
チョークで絵や、メッセージをかけるんです
かわいい!!!


そして、これ!!! おふろdeキットパス !!!
キットパスもいろいろな進化をとげています(^v^)

明日から2日間 いってきます♪♪
日本理化学さん よろしくお願いいたしますm(_)m

 

kawamura2012-07-17 16:42:37イベント情報
この記事へのトラックバックURL
http://www.chilbie.com/blog/tb.php?id=266
※本文中にhttp://www.chilbie.com/以下へのリンクが無いトラックバックは掲載されません。
北海道神宮祭り〜〜〜♪♪♪

 みなさん こんにちは!!! Kawamuraです

今年もやってきました 北海道神宮祭り!!!
朝から「ぴーひゃらぴーひゃら♪♪」と山車が練り歩いています!!!

もうだまって座ってはいられないと、
ちっち と るびぃ とともに 山車を見に行きました


あっ!!! 山車が近づいてきたよっ


「わ〜いっ おおきいなぁ〜〜」 っと ちっち と るびぃ
がお話しています(^v^)

山車からきれいなお姉さんが手を振ってくれました♪

今年もよい天気の 北海道神宮祭り!!
ちっち と るびぃ と一緒に見る事ができてたのしかったKawamuraでした

ちっち と るびぃ のご紹介はこちらをクリックしてください♪
 

kawamura2012-06-15 13:19:36その他
投稿日時  古い順  新しい順