オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
のこたべ出前教室 稲穂中央保育園(札幌)へおじゃましました〜♪

 みなさま こんにちはKawamuraです!

 
本日は、1/24(火)稲穂中央保育園で行った出前教室のご報告をさせていただきます♪
 
稲穂中央保育園の子どもたち♪
チルビーダンスが流れると、
なぜか「わっはっはっはっは〜」と笑いの波が
そんな子どもたちにつられて、
私たちも「わっはっはっはっは〜」
スタートから楽しい 読み聞かせライブ♪
 

みんな一生懸命踊ってくれて嬉しかったです♪
ありがとう


 
今日読み聞かせしたのは、中川ひろたかさん作の
「おおきくなるっていうことは」
 
 
「おおきくなるって○○ということ」
子どもたち 「そうっそうっ!!!!」
 
「おおきくなるって△△ということ」
子どもたち 「そうっそうっ!!!!」
 
絵本のことばへの、
子どもたちの「そうっそうっ!!!!」
という元気なあいづち(^v^)
 
きっと、日々おおきくなっている自分と照らし合わせて共感してくれたのだな〜
と、聞いているこちらも嬉しくなってきました!!!
「そうっそうっ!!!」(^v^)
 

今回の出前教室では、お箸の持ち方教室も行いました♪
 

稲穂中央保育園さんは、食育コンテストで優秀賞を受賞されている園です(^v^)
子どもたちが生まれて初めて持つお箸のことから考えられていて
先生とお話すると、目からウロコです!!!!
 
先生っ 勉強になりました! ありがとうございました!
 
 
昨年は、園児みんなで育てた大豆を使って味噌をつくったり、
これから年長さん卒園前にも、その大豆を使って豆腐を作るのだそうです!
 
大豆から作るとはっ!!
この経験は子どもたちの財産になるにちがいないっ!
と思った kawamuraでした。
 
稲穂中央保育園のみなさま
ありがとうございました!
 
また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪
 

 

kawamura2012-01-25 14:34:15イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順