オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
5/18(水)札幌北陽保育園:のこたべ出前教室

 

 

  

こんにちは

ようやく晴れたと思ったら、今日はまた曇り空。

なかなかさわやかな春を堪能できないですね

 

さて、昨日は約三ヶ月ぶりの出前教室に行って来ましたよ。

 

3月、4月は卒園や入園でどの幼稚園、保育園も一番忙しいときなので

出前ライブはお休みしています。

 

今回お邪魔したのは、札幌北陽保育園。

4月に開園したばかりの新しい保育園ですよ。

当然の事ながら新築の保育園はキレイ!

1階には壁一面鏡のお部屋も。

この保育園では、バレエをレッスンできるのだそうです。素敵!

 

さて、いつも通りチルビーダンスからスタート!

北陽保育園は、心無しか?先生のジャンプがとても高くて。。

元気いっぱいの先生が多かったです。

ニコニコの先生がいるって、一番贅沢な事ですね。

 

もちろん!子どもたちも元気、元気!

中には声を出して笑いながら踊っている女の子もいましたよ。

なにが、そんなに楽しかったの?

 

ドレミのうたの踊りも早いスピードにちゃんとついてきてましたね!

本当はもう少し練習してから、音楽にあわせてみるのですが

今回はちょっとショートバージョンだったのです。

が、そんな不安をよそに、最後迄あきらめないでついてきてくれました。

 

どうもありがとう。

 

短い時間でしたが、久々にみんなのパワーを貰いました!

 

札幌北陽保育園の皆様、心から感謝致します!

またお会いできますように。

ishihara2011-05-19 16:36:57イベント情報
♪♪出前教室 琴似中央幼稚園へおじゃましてきました♪♪

みなさん こんにちは!!!  Kawamuraです
今日は、先日出前教室 (主宰:のこたべ http://nokotabe.com/ )で
おじゃました琴似中央幼稚園での読み合わせ上映会を報告します♪

今回の出前教室 読み合わせ上映会では、テレビ北海道 アナウンサー 大藤さん、丹羽さんにご協力いただき
チルビーVol.16 収録絵本「もったいないばあさん」 を上映しました
大藤さんが、もったいないばあさん♪
丹羽さんが、たろうくん♪

チルビーダンスを踊った後でしたが、みーんな集中して、もったいないばあさんの世界に引き込まれていました(^v^)

絵本からのよびかけに、大きな声で返事をしてくれるお友達がたくさんいましたよ
そんな子ども達の反応に、一緒に読みあわせを楽しんでくれていたお母さんたちからは、笑い声が(^v^)
私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


 
チルビー読み合わせ上映会のスタートです♪


Tvh テレビ北海道アナウンサー 大藤さん 丹羽さんです




チルビーダンスではお母さんたちも一緒に踊ってくれました!!!!
ありがとうございます!!!!!

琴似中央幼稚園さん、本当にありがとうございました。
先生達のあたたかさ、そして子ども達・お母さんたちも笑顔でいっぱいの幼稚園でした。

ありがとうございました!

 

kawamura2010-02-02 13:48:14イベント情報
いよいよ明日、「チルビー」第三弾発売 !

こんばんは !  moriでございます。

 

タイトルのとおり、いよいよ明日12/20(土)第三弾が発売します !

パチパチ〜 !

 

 

今回も、ステキな作品が揃っております。

トップページ・チルビーシリーズページにアップしていきますので、詳細をご覧ください。

ご意見・ご感想もどしどしお待ちしておりますよぉ。

 

 

2008-12-19 18:13:40商品情報
投稿日時  古い順  新しい順