オンラインショップ
カートの中身を見る
チルビーブログ
投稿日時  古い順  新しい順
「チルビーボックス」に入っている、シールのこと。

こんばんは !  moriです。

 

今日は、「チルビーボックス vol.1」を買うと入っている、「ちっち&るびぃ」シールについて

おはなししますよぉ。

 

まずは、ご覧あれ !

 

 

今回のリニューアルから収録されています、「チルビーダンス」のNEWバージョン !  「はじまりのことば」では、「ちっち&るびぃ」が色々な国や地域の衣装を着て挨拶しています。

(↓の動画をご覧ください) 

 

「はじまりのことば」に出てくる、色々な衣装をまとった「ちっち&るびぃ」のシールなのです !

 

このデザインは、「チルビーボックス vol.1」のみとなってます。

11/22発売の「チルビーボックス vol.2」には、新デザインの「ちっち&るびぃシール」を入れますよぉ !

 

乞うご期待 !

 

 

 

 

2008-10-07 19:58:58商品情報
チルビーふわふわ in イオン平岡札幌SC 報告〜〜♪♪♪

みなさん こんにちは!!!  Kawamuraです


昨日 11月3日(火)、イオン平岡札幌SC センターコートに
TVh「メガラッピィ」と「チルビー」のふわふわが登場しましたよ〜〜



イベント開催前 子ども達をまつ「ふわふわ」と 私達です(^v^)

大勢のお子さんに楽しんでいただき、スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
ふわふわ出入り口でお子さんの出入りを見守っているときに、
ふわふわへ入っていく子どもたちの目がみんな本当に  キラ☆キラ☆☆ していて、
私達スタッフも元気をたくさんもらいました
ありがと〜〜〜!!!


ふわふわの隣では、
●「うごくえほんチルビー」(DVD)
●「チルビー キットパス じょうずにかけるよ!」
のご紹介、販売を行い、たくさんのお子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに実際の商品をみていただき、ご購入いただきました。
ありがとうございます(^v^)

じょうずにかけるよ!のお試しコーナーでは、子どもたちが自然と列を作り、並んで順番に 描いて、消してを楽しんでくれていました!曲線の練習シートでは、色々な色で線をなぞる子、曲線の中をぬってカタツムリのような絵を作る子など、みんなそれぞれの個性を発揮して、集中して楽しんでくれていました

じょうずにかけるよ! 詳しくは → http://www.chilbie.com/page/?page_id=80


”ちっち”と”るびぃ”を描いてくれました

またどこかでお会いできることを楽しみにしています♪♪


 

kawamura2009-11-04 13:01:48イベント情報
いろんな『ちっちとるびぃ』

 moriくんの軽快な「ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム」の報告ブログ、面白いですねー。(内輪受け?)

さて、このイベント時に「チルビーブース」ではお手伝いしてくれた3人の女性スタッフがおりました。

(結果、moriくんは両手に花!両足にも花!!!状態だったワケですな。はっはっはっはっ

 

みんな、本当によく頑張ってくれました。

小さな子どもたちも、優しいお姉さんがいるって、よくわかってらっしゃるっ

みんなすぐに、仲良しになっていましたね。

 

最後の日、女性スタッフの二人に「ちっちとるびぃ」を描いて!とお願いしました。

これは、asumiちゃんの作品。なんか、ちっちが怒ってる。。。なんでかを聞くのを忘れました。。。。

 

で。

manamiさん。

久しぶりに会った?

 

二人とも、上手だね。

で、新鮮です。

チルビーキットパスで描いてくれましたが質感違って見えるのも面白い

 

なんだか、色んな人が描く「ちっちとるびぃ」見たくなりました。

この間の、たわしちゃんのも笑えるし。。。

さぁ、次は誰に描いてもらおうかな

 

ishihara2011-01-19 17:44:25イベント情報
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.10♪♪

 こんにちは。今日は天気予報が外れてとても良い天気となりました。

久々に、除雪もちゃんとされたみたいで道路幅が久々に広く感じられました。

 

さて、先週1/19(水)札幌の「よい子の幼稚園」に伺って来ました。

冬休み中と言うことで、来れるお友達だけという事でした。

集まってくれたみんな、本当にありがとう

 

よく考えたら今年初めての「ありがとうでいっぱいの会」でした。

 

「よい子の幼稚園」の先生は皆さん腰が低く本当に見習いたい!と思いました。

あのように優しいオーラが、園児にも伝わっているのだろうな

みんな、ちょっと「緊張してる??」と言うスタートでしたが、チルビーダンスで徐々に笑顔が見えて来ましたよ〜

ウェッジのみんなの読み聞かせも、久々。相変わらず上手ですね

行儀よく聞いてくれてますよー。

30分という短い時間のライブ、もう少し一緒にいたら、もっともっと仲良くなれたかな?

帰る時、みんなで見送ってくれて、勝手にジーンとなるのでした。

うれしかったのは、園長先生がありがとうのうたの演奏を聴いて「涙が出そうでした」とおっしゃっていただけたこと。

 

きっと、「ありがとう」という言葉は、この先生たちや親御さんから「とっても大切なことばだよ」って

すでに、ちゃーんと聞いているんだよね。

そして、良くわかってるんだよね。

だって、みんな本当にちゃんと「ありがとう」って大きな声で言えるもんね。

 

だから、私たちが今更伝えなくても良いのかもしれない。

 

でも、時には今回のように客観的に先生と園児のみんなが「ありがとう」に触れて

「心」がちょっと、ほっこりなってくれると

私たちが行く意味があるのかな?と思いました。

 

みんな、また会おうね!

「よい子の幼稚園」の皆さん本当にありがとうございました!!

 

 

ishihara2011-01-24 16:33:14イベント情報
えほんとうたの ありがとうでいっぱいの会 vol.11♪♪

 おだやかな天気の続く札幌。

ちょっと、良い天気と思って外にでると。。。。

うん。やっぱり寒いっ。

 

1/24(月)札幌市 日の丸保育園でえほんとうたの ありがとうでいっぱいの会」開催させて頂きました!

 

築10年経っているとは思えない、素敵な建物。

綺麗な理由は、毎日丁寧にお掃除しているから。。。(本気で見習いたい!)

向かいはひろーい畑。(夏場に、みんなで野菜などを作るんだそうです)

今の季節は、雪遊びが思う存分できる、贅沢な場所。

 

約120名の園児。

用意しているときから、興味津々でじーっと見ている。

気づくとだんだん増えてくる。。。あっ。また増えた。。。まだ、始まらないよって言ってもジーーーッと見てる。。。

 

か、かわいい

 

いつもと違う気配に、みんな敏感なんだね。

さあ、いつものようにチルビーダンス!「知っているよーー!」と言う子も結構いたね

保育士の先生も、軽やかなジャンプでした!ノリノリな先生たちに私もパワーいただきました!

ね。よく見てください。絵本の読み聞かせ、正座して聞いてくれてたんだね。。。

毎回なのですが。

今回も、絵本の読み聞かせ後、読後理解を深めるために色々なクイズを出すのですが

まー、みんな天才です。

大人では答えられないようなディテールを普通に答えられるんですよ。

 

最後のお見送りではハイタッチ!

ちっちとるびぃを抱きしめてくれる子どもたちも!

終わった後、園長先生とお話をさせて頂きました。

心から子どもを愛している事が伝わってくる、素敵な園長先生でしたよ。

「天職」

この言葉を思い出しました。

 

「さっき、男の子がまた来ても良いよ!って言ってくれたんですよ」と私。

「もちろん、いつでも来てください!」と園長先生。

 

思わず、園長先生をギュッと抱きしめるところでしたっ

 

今回も「ありがとうの時間」が過ぎて行きました。

みなさん、感謝です。

 

ishihara2011-01-25 14:01:04イベント情報
投稿日時  古い順  新しい順